UDLR

(もしくはDr.UL )

 

 

 http://udlrmusic.web.fc2.com/udlr.jpg

Twittersoundcloud等で使っている写真。高校2年の時に撮りました。

 

Twitter (一日30〜50ツイートぐらい。youtubeやニコニコ動画からのツイート(ネタ系とか電子音楽とか)とかネタそこそこ。)

 

Twilog (Twilog大好き。)

 

muzie  (2年前からちょいちょい曲をアップしている所。曲数制限などは無し(だから200曲ぐらいアップしている人もいる。)。現在僕の曲は30曲くらい。宣伝しなくても再生数は増えるので気軽にアップ出来る所だと思っている。なので色々な曲を置いている。昔の曲だとmixとか作り方とかが現在とだいぶ違うのが分かると思う。アップに数日かかるのは少し難点。曲データを差し替えて再アップする事が可能。)

 

SoundCloud (こちらは投稿出来る曲の合計時間に制限あり(有料会員になれば増えたり無制限になったり出来る。)だが、すぐにアップ出来る。muzieとは違って基本的に再生数は少なめ。宣伝をしたりフォロワーを増やせば再生数は多少増えると思う。こちらは気合いの入った曲や数時間で作った曲、あと新作のクロスフェードデモ等をアップしている。前述の通り制限があるので投稿出来る時間を増やす為に曲を消す事もしばしば。現在10曲程度だが、通算で言えばmuzieよりこっちの方が多くアップしている(30数曲。)。無料会員では曲データを差し替えて再アップする事は不可。)

 

 

Mail→UDLRsoundあっとgmail.com 

Skype ID→udlr_or_dr.ul

 

 

プロフィール文

1991/10/23生まれ。

高校在学時に音楽制作に熱中し、専門学校入学後に本格化。

現在はmuzieやsoundcloud等ネット公開も積極的に行っているほか、いくつかのネットレーベルに参加する等、活動の幅を広げている。

制作ジャンルは主にTechno、Ambient、Drum'n' Bass。また、UDLR以外に、「Dr.UL」名義でもHardcore Techno、Speedcore等を制作している。

 

UDLRはつまり「上下左右」という意味で色々な音楽を作ろうという方向性でやろうという事です。

当初はゲーム音楽とか作ろうと思ってましたけど、それは挫折して現在は完全に電子音楽に専念しています。

まぁ電子音楽でもいろいろありますからね。

Dr.ULは「UDLR」のアナグラムです。偶然医者というキャラクターができましたね。

 

 

その他いろいろ

・現在の使用PC→Macbookバージョン10.6.8、使用DAW→Logic 9.1.8。

・よく聴く音楽は自作音楽とかTechnoとかDrum'n Bassとか昔(80年代が多い)の洋楽とか。たまにTranceやHardcore Technoも聴く。

・ここ最近は特にDrum'n Bassをよく聴いており、自作のドラムンベースbotも作っている。

・数年くらい前からテレビでスポーツを見るのがすごく好きになった。プロ野球(阪神ファン)はよく見るし、陸上(世界陸上やオリンピック)とかサッカーも見る。WBCや箱根駅伝も見ている。

・毎週アニメのポケモンと笑点見てる。

・餃子という食べ物が大好きで、2週間に一回くらい家族で作って食べている。

・月一回購読している雑誌はまんがタイムきららキャラット。

・星新一の小説、藤子・F・不二雄のSF短編漫画とかSF的なものが好きで、PixivとかでもSF的な絵をよく探す。自作音楽でもSF的なものをイメージして作ったのが多い。

・ブックオフとか中古CD屋とかの店が好きで見つけるとつい行きたくなる。

・暇さえあればDTMとかで使えるフリーソフトをよく探す。

 

 


 

Top 

 

 

inserted by FC2 system